ブログトップ

menagere blog

menagere.exblog.jp

月イチ店32 10月24日(火)開催です

a0284406_10533530.jpg
台風がまたきてますね。
24日はなんとか台風が去って晴れてくれるといいのですが。

前回に引き続き、秋限定のシフォンはメイプルパンプキン、それといちじく紅茶がご近所で採れたいちじくをセミドライにしたものを使用しておりますのでお勧めです。

それと、お知らせですが、いつも利用していた仕入れ業者さんが他社との業務提携されたことにより、いつも使用していた一部の食材が手に入らなくなってしまいました。それに伴い、クランベリー、杏子、抹茶についてはいつもと別のもの使用しておりますので、あら?ちょっといつもの味と違う?と思われるかもしれません。なるべく変わらない味を、と考えていることはもちろん、常にベストな食材を厳選していこうと思っております。何卒ご理解いただけると助かります。

産休前、今回を含め、ラスト2回の月イチ店です。
たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております!


月イチ店32

日時:10月24日(火) 10時 ~ (売り切れ次第終了)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分


















[PR]
# by menagere | 2017-10-22 11:12 | 月イチ店 | Comments(0)

10月8日たねまめマルシェに出店します

a0284406_10325875.jpg
第3子妊娠中のため、通常営業は休業中のため、地元のお客様にはご迷惑をおかけしております。毎年参加させていただいている、たねまめマルシェ、だいぶ大きくなったお腹で参加します。

ちらしにも書いてありますが、今回は初めてシフォン以外のものもご用意します。いろんな種類のキノコを入れた野菜のチャウダースープ、豆乳仕立てです。これに合わせて初めてのお食事系シフォンもご用意します。スープとシフォンのセット、それにちょこっとだけおまけも考えています。メナジエーる風ランチ、お楽しみに!
ただ、毎度ですが、数に限りがございます。お早めにいらしてくださいね~

是非この機会に遊びにいらしてください。
お待ちしております!








[PR]
# by menagere | 2017-10-04 10:45 | marche | Comments(0)

月イチ店その31 et お知らせ


a0284406_11004970.jpg
メナジエーるのまわりでは真っ赤な彼岸花が秋を感じさせてくれています。今月の月イチ店は25日(月)の開催です。

秋の限定のシフォン、メイプルパンプキンをご用意する予定です。また、通常は市販のドライいちじくを使用しているいちじく紅茶シフォン、この時期だけはご近所で採れたいちじくを使用しますのでまたちょっと違った味わいのシフォンになっています。
それから、いつもは大体18時くらいまで販売しておりますが、今回は都合により17時半頃終了予定です。
是非お早めにご来店ください。

もう一つ大事なお知らせです。
私事ですが、現在第3子を妊娠中なのですが、月イチ店、順調にいけば10月、11月はなんとか開催する方向で考えています。
ただ、12月はもう臨月なので難しいかもしれません。なので、年内は今回を含め、あと3回??かなと思っています。
だんだんお腹も大きくなってきましたが、頑張ってシフォン作りますよ~

今回も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


月イチ店31

日時:9月25日(月) 10時 ~ (売り切れ次第終了)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分



[PR]
# by menagere | 2017-09-22 21:59 | 月イチ店 | Comments(0)

月イチ店その30 8月22日開催です!

a0284406_22563766.jpg

気付けば、30回目?の月イチ店です。
今回はブルーベリーを使ったシフォンサンドをご用意しようかと思っています!前回、4月か5月にいちごのシフォンサンドを数量限定でご用意しましたが、そのブルーベリーバージョンです。ラズベリーチョコシフォンの生地とブルーベリークリーム&カスタードクリームの相性抜群です。今回も数量限定ですので、気になる方はお早めにご来店くださいね。それから、もちろん保冷剤はご用意しますが、シフォンサンドをお買い求め予定の方はお手持ちの保冷バックをご持参いただけると、とても助かります。

先月に引き続き、夏季限定のマンゴー&ココナッツシフォンも販売致します。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

月イチ店30

日時:8月22日(火) 10時 ~ (売り切れ次第終了)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

[PR]
# by menagere | 2017-08-19 22:58 | 月イチ店 | Comments(0)

月イチ店 7月24日 予定通り開催致します!

a0284406_2281080.jpg

ご迷惑をおかけしておりましたが、お陰様で体調もだいぶ安定してきましたので、予定通り7月の月イチ店も開催できそうです。前回よりは少し多めにご用意できるかな?とは思いますが、前回午前中に完売してしまった様子を主人から聞いたのですが・・・
(私は当日自宅待機だったので(汗))
せっかくご来店してくださったのに・・・というお客様が本当に多かったようで、申し訳ありませんでした。ただ、ひとりで焼いているのでどうしても限界があります。
ご心配な方は遠慮なくお電話ください。お取り置きも可能です。
食べたい!と思ってくださる方にどうか届きますように。

夏限定のマンゴー&ココナッツのシフォンも販売します!

月イチ店29

日時:7月24日(月) 10時 ~ (売り切れ次第終了)
場所:g_FACTORY 建築設計事務所内
    東京都文京区向丘 2-36-9

東京メトロ・南北線「本駒込」より 徒歩1分
都営地下鉄・三田線「白山」より 徒歩5分
東京メトロ・千代田線「千駄木」より 徒歩15分

[PR]
# by menagere | 2017-07-18 22:29 | 月イチ店 | Comments(0)